練士館キックボクシングジム

栃木県栃木市にある小さな道場です。身体の引き締め、ストレス発散にキックボクシングをやってみませんか。 練士館HP:https://renshikan.wixsite.com/home

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

練習風景20190927

今日は、ジュニアの部から始まり、一般の部までの練習。 皆んな良い汗かいて、練習しました。 今日は、自分も久し振りにマススパーに参加させて貰いましたが、思うように身体が動きませんでした。泣 自分もまだまだ、トレーニングが必要ですな。 練士館キッ…

練習風景20190925

今日は、体験の高校生が参加しての練習。 ザンドバッグ、ミット打ちからのディフェンス練習を行ってのマススパーをしました。 体験の高校生はディフェンスまでですが、動きが凄く良かったので、入ってくれると楽しみです。 マススパーでは、皆んなの技術が上…

練習風景20190923

今日は基礎トレーニング曜日。 ラダー、縄跳びをしてからのサンドバッグ、ミット打ちをみっちりこなして、最後に体感トレーニングでしめました。継続は力なりと言う言葉が有るぐらいですから、続ける事が大切です。頑張って続けていきましょう。 練士館キッ…

第110回WPMF アマチュア大会

今日は、第110回WPMF アマチュア大会に柊人が出たました。残念ながら負けてしまいましたが、良い試合をしましたよ。次は勝ちに行きたいと思います。 がんばれ柊人! それとウチの柊人に声を掛けてくれたウィラサクレック会長ありがとうございました。 また、…

練習風景20190920

今日は、ジュニアの部も一般の部も少なかったので、ゆっくりと練習も出来ました。また、大会が近い選手も居るので、一つ一つ動きを確認しながら、じっくりと練習をしました。新たな技も出来るようにね。大会では、気合い入れて頑張って欲しいと思います。 練…

練習風景20190919

今日は、基礎トレーニングメイン曜日。ラダーからサーキットトレーニングまでやりました。サーキットトレーニングは、凄くキツいですが、やり切ったという気分が最高に味わえます。皆んな頑張ってついてきてましたよ。また次回も頑張りましょう。 練士館キッ…

練習風景20190917

今日は、久しぶりにメンバーが多かったので賑やかに楽しく練習出来ました。ミット打ちからガードの練習、マススパーまでやりました。みんな良い汗かいてましたよ。 練士館キックボクシングジムHP https://renshikan.wixsite.com/home

練習風景20190913

今日のジュニアの部は、体を動かす為の体力強化の練習をしました。その後の一般の部は、1日体験者が参加しての練習。体験者はなかなか良い動きをしてました。入って貰えると嬉しいです。試合出場者もいるので、大会に向けての練習をきっちりやりました。大…

練習風景20190910

今日は試合の近い道場生もいるので、ミット打ちからスパーメインにやりました。試合に向けて良い感じです。頑張って勝ちに行きたいと思います。ミット打ってる道場生は、試合に出ませんが、いつか出て欲しいと思います。練士館キックボクシングジムHP https:…

練習風景20190909

今日は、基礎トレーニングメイン曜日。腕周りとお腹周りを中心にきっちりトレーニングしました。いつもよりキツめにやったので、短時間でも効果的に効いたみたいです。次も頑張ってトレーニングして行きましょう。 練士館キックボクシングジムHP https://ren…

練習風景20190906

今日はジュニアの部は、人数が少なかったので、久しぶりに顔面なしスパーをやりました。ヤンチャ軍団、前より少しずつ上達してきたと思います。一般の部もパンチのガード練習から、みっちりやりきりました。キックの練習は、はっきり言ってキツいです。その…

練習風景20190905

今日は、基礎トレーニングメイン曜日。今の道場と違う場所にあった時に来てたメンバーが参加しての練習。腰まわりをメインに鍛えました。女性メンバーもキツい練習に頑張ってついてきました。そのキツい練習した時の達成感は凄く良い物ですよ。 練士館キック…

練習風景20190903

今日は、アマ大会に出場する選手をメインに練習しました。初試合なので、もう少し煮詰めた内容にして行こうと思います。頑張って練習して勝とう!練習風景撮るの忘れた!笑 練士館キックボクシングジムHP https://renshikan.wixsite.com/home