練士館キックボクシングジム

栃木県栃木市にある小さな道場です。身体の引き締め、ストレス発散にキックボクシングをやってみませんか。 練士館HP:https://renshikan.wixsite.com/home

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

練習風景220728

人数が少ないので、細かい所を直しながら練習しました。皆んな楽しく練習してました。次も病気に負けない身体づくりしていきましょう。 練士館キックボクシングジムHP https://renshikan.wixsite.com/home練士館YouTube https://www.youtube.com/user/sakedo…

練習風景220727

今日は、ディフェンス練習の動作の練習を行いました。身につくには、まだまだですが、頑張って練習しましょう。その後、首相撲では楽しそうにやってましたよ。次も楽しく練習して行きましょう。 練士館キックボクシングジムHP https://renshikan.wixsite.com…

練習風景220726

男性1人体験に来てくれました。前から興味があって、40歳後半からでも出来ればやってみたいと体験に来たそうです。楽しかったみたいですよ。自分は、何歳からでも興味があることは遅いと思わないので、チャレンジして良いと思います。次も楽しく練習していき…

練習風景220722

金曜日の練習。基礎をメインに練習しました。少しはわかるようになったかな?次も頑張って練習していきましょう。 練士館キックボクシングジムHP https://renshikan.wixsite.com/home練士館YouTube https://www.youtube.com/user/sakedoko

練習風景220721

今日は、少し雨降ったりして、蒸し暑いし、マスクが湿度でいつもより、呼吸しずらかったですが、皆んな楽しく練習してました。暑い日も多くなるので、熱中症対策はしっかりやって、楽しく練習していきましょう。 練士館キックボクシングジムHP https://rensh…

練習風景220720

ジュニアもスパーが少しずつ慣れてきました。でも、まだまだ動きが出来てないところがあるので、修正出来るように頑張って練習して行きましょう。 練士館キックボクシングジムHP https://renshikan.wixsite.com/home練士館YouTube https://www.youtube.com/u…

練習風景220719

フィットネスやダイエット目的で、キックボクシングを初めても良いと思いますが、折角、いろいろ覚えた技術を使えるのが、対人練習や試合なので、どんどん対人練習にも参加してもらいたいです。対人練習をやれば、もっとキックボクシングの奥深さを体験出来…

練習風景220715

ジュニアの部では、慣れてる子慣れていない子も居るので、ガードの練習をメインに行いました。一般の部では、いつものように若いメンバーに混ざって対人練習しました。楽しいですが、歳ですなスタミナがなくなってきたのがわかります。次も楽しく相手しても…

練習風景220714

パンチや蹴りのフォーム修正を多めにやりました。皆んな理解出来たかな?あまり、汗が出なかったから、来週は汗をかく練習しましょう。 練士館キックボクシングジムHP https://renshikan.wixsite.com/home練士館YouTube https://www.youtube.com/user/sakedo…

練習風景220713

ジュニアもキックを初めた時より、どうやったら良いかを言葉で伝えても少しずつですが、わかるようになってきました。これは少しずつ理解してきている証拠だと思うので、もっともっと子供達が、理解出来る様に工夫して練習させていこうと思います。 練士館キ…

練習風景220712

最近、皆んないろいろと研究してきてるみたいで、まだまだですが、少しずつ良くなってきてます。次に向けて自分が出来る技を増やしていきましょう。 練士館キックボクシングジムHP https://renshikan.wixsite.com/home練士館YouTube https://www.youtube.com…

練習風呂220708

ジュニアの部は、もう一度、基本フォームを見直しながら練習しました。それと一般の部に3人体験に来てくれました。また、試合が近いメンバーもいるので、そのメンバーメインでライトスパーを行いました。スパーの動画等はYouTubeにアップしてあります。 練士…

練習風景220707

皆んなそれぞれ、フォームの修正が必要ですが、まず第一に楽しくないと続かないので、楽しんで修正していきましょう👍 練士館キックボクシングジムHP https://renshikan.wixsite.com/home練士館YouTube https://www.youtube.com/user/sakedoko

練習風景220706

ジュニアは日によって、動きの良い時、悪い時がありますが、今日は少しずつですが、動きが良くなってきてます。少しずつで良いので出来なかった事が出来るようになるまで、頑張っていきましょう。 練士館キックボクシングジムHP https://renshikan.wixsite.c…

練習風景220705

皆んな色々作戦を考えてきて、マススパーを行ってます。考える事は、自分の出来る事、出来ない事が改めて再確認出来るので凄く良いです。自分の動画を良く観察して、出来る事と出来ない事や新たな発見に繋げましょう。練習動画はYouTubeにアップしてあります…

練習風景220630

木曜日の練習今日は、基本フォーム等を少し多めに練習しました。皆んな少しは理解して出来たかな?次も楽しく練習していきましょう。 練士館キックボクシングジムHP https://renshikan.wixsite.com/home練士館YouTube https://www.youtube.com/user/sakedoko